老後の資金ゼロからのスタート

お金が貯められない元銀行員 ゼロからスタートアラフィフ主婦

志を高く持つと いつも打ち砕かれる私

11月に入りました なぜか 外はとっても暑いです。 そんな中 家に引きこもっている 貯金無し アラフィフ主婦 です。

先日ちょっとお話しましたが 志を新たに 頑張っていこうと始めた 家計簿アプリZaim こちらはいたって順調。
zerostart-syufu.hatenablog.com

と思っていたのに また トラブルがありました。


パートの帰りの車の運転中 事故にあってしまいました。 まだ 保険会社の決着がついて居ないので詳細は控えますが なんだかモヤモヤした気分で テンションはダダ下がりです。一応 警察の方は これはあっちの過失だね と言ってくれ 先方の保険会社の方も こちらの過失割合が大きいですとの言葉はいただいてますが。数日は食欲もなく おかげで 体重が 若干減りました(笑)。落ち込み気味の私に 主人が 紅葉でも見に行く? と誘ってくれたのですが そんな気分にもなれず また今度連れてってと 断ってしまいました。ですので一人で引きこもりの 午後を過ごしました。

思い起こしてみると 私が 何かに打ち込もうとするときは 決まって それを打ち砕くような トラブルが起きてしまいます。

私自身が 気分散漫になるのか?調子に乗りすぎだと神様のお告げなのかはわかりませんが。


それでも いじけてばかりはいられないので 気分転換に また ブログを書き始めました。
これを 安全運転を さらに心がける教訓として 受け止めることにしようと思います。


神社にでも お参りにでも行こうかしら、、、