老後の資金ゼロからのスタート

お金が貯められない元銀行員 ゼロからスタートアラフィフ主婦

スナップマートは稼げるのか? 登録方法や報酬など

 ■みんなの銀行
iPhoneの場合 コチラから★    Androidの場合 コチラから☆
紹介コード利用で1000円もらえる   gaOlcyJA
みんなの銀行メリットデメリット~の記事はこちらから

最近ちょっとうれしいことがあった 貯金無し アラフィフ主婦です。 アラフィフ主婦のうれしいこと それは 以前から登録していた スナップマートで 報酬が発生したんです。そんななか ちょっとしたコツが見えてきたような気がするのでそれも含めて お話していこうと思います。 この副業 一眼レフを使っているような 写真好きな人はもちろん 私のように スマホでもあやしい、、、といった人までできるお仕事なので是非チャレンジしてほしいです。

スナップマートは稼げるのか?登録方法や報酬など

そもそも スナップマート(Snapmart)とは?

スナップマート(Snapmart)とは スナップマート株式会社が運営する 事業のうちの一つで 2024年2月1日付で 社名変更となりました。株式会社CREAVE となりました。 『スマホの写真がフリマみたいに売れる買える』をコンセプトに行われている サービスです。ホームページやSNSなどに使われる 動画や写真が 無料や有料サービスなどで販売されているのを目にしますが その売る方の動画や写真を 私たちが出品できちゃうんです。しかも もちろん購入されれば報酬が得られ それが誰もが手にしているスマホでできるという 副業で稼ぎたい人には もってこいのサービスなんです。

そんな手軽にできると言われると なんだか かえって不安にも感じてしまいますよね。運営会社の情報を確認しておきましょう。

スナップマート(Snapmart)の基本情報





株式会社CREAVE (スナップマート株式会社が2024年2月1日付で 社名変更となりました) 

設立

2016年

資本金

20百万円

所在地

〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3

MIDORI.so NAGATACHO

HP

https://snapmart.jp/

利用価格

無料

報酬率

30%から60%

振込時手数料

200円


zerostart-syufu.hatenablog.com



まず 副業の最大のチェック項目 無料で始められるという事は重要ですよね。副業を始めるために 別の費用がかかっては マイナスになってしまいます。
そして次の項目でもお話しますが 一眼レフカメラなどではなくて 誰もが必ず持っている スマホで始められるのがうれしいですね。


スナップマート(Snapmart)の特徴とは?

先ほど少し触れましたが この副業の最大の魅力は手軽に始めれられるという点です。
従来の写真販売サービスは 一眼レフなどのカメラで撮影した画像が対象でした。プロが撮ったものが利用されていました。ただ、このサービスは スマホで写真を撮れて 最低限のスマホの操作さえできれば すぐに始められるのが魅力なのです。アプリをダウンロードし 簡単な指示にしたがうことで すぐに出品できます。写真に詳しくなく 特に美的感覚が優れている訳でもない私の画像も使ってもらえる場合があります。素人の私でも利益を得ることができるので みなさんもチャレンジしてみてください。普段 インスタグラムなどに画像を載せている人なら 特にハードルは低く手軽にできるの思います。

スナップマート(Snapmart)には 3つのコンテンツがあります。

  1. マーケットプレイス
  2. コンテスト
  3. アンバサダー

さらに 詳しく見ていきましょう。

マーケットプレイス

マーケットプレイスは 自分が撮影した画像なら 著作権の侵害や公序良俗に反するものでなければ 自由に出品することができます。画像についての制限がないのですぐに始められます。今まで撮りためていた 過去の画像でもOKです。
報酬については 購入者はホームページから購入するので 出品者側には作品が購入された場合 登録しているメールに報告が来ること、そしてアプリの管理画面で報酬の件数や額を確認することができます

私もこれから 挑戦しました。そして 最初に購入されたのも このマーケットプレイスに出品したものでした。

コンテスト

これは 文字通り スナップマートが5~10個程度のコンテストを常時行っています。 たとえば

  • 大好きパンフォト
  • 紅葉フォト
  • 動画 おすすめヘアアイテムコンテスト

などが ちょうど現在行われています。意外にハードル的には低いテーマだと思いますので、比較的チャレンジがしやすいと思います。

アンバサダー

アンバサダーとは ブランドやサービスの魅力をセールスするために活動です。企業案件に応募し アンバサダーとして選ばれると 写真等を応募できます。自身のInstagramで発信したりします。事前選考がありますので若干ハードルは高くなりますが 企業による 受賞がありますので 賞金がもらえるチャンスも。また 活動費として全員に5000円付与されます。

また その後 スナップマート(Snapmart)自体から撮影のお仕事の依頼が来るようになることもありますので 写真で仕事を やっていきたいという方には おすすめのお仕事だと思います。


三段階のコンテンツがありますので 自分のペースで挑戦することができます。

スナップマート(Snapmart)でいくら稼げるのか?

実際写真が売れると どのくらいの報酬がもらえるのでしょうか。

faq.snapmart.jp

上記が公式HPのリンクです。詳しくはこちらをご覧ください。

報酬は ユーザーランクと報酬率によって決まります。
今まで出品した写真の枚数・リクエスト応募回数など全て累計されてメダルを獲得することができます 。また、メダル獲得数に応じて、ユーザーランクや報酬率が変わります。一番最初のランク レベル1で報酬率30% 一番上のランクで レベル7で報酬率60% になっています。また同じ画像でも 売れた画像の大きさによって異なってきます。

実際に誰かが購入してくれると スナップマートからメールが届きます。

私の場合 まだレベル2ですので報酬率は35%です。ただ、みなさんチラッと感じたはずです。『えっ こんな写真でも売れるの?』 そうなんです。売れるんです。ですから どんな皆さんにも お金を得る方法の一つとして 早速始めてほしいです。


スナップマートの登録方法

スナップマートに登録するには アプリをダウンロードして 簡単な個人情報の登録で すぐに始められます。

iPhoneの方は↓から

apps.apple.com
Androidの方は↓からダウンロードしてみてください。
play.google.com

スナップマート デメリットはないの?

そんなにうまい話ばかりで 本当に大丈夫と心配になる方もいらっしゃるでしょう。残念ながら全くデメリットがないわけではありません。
強いてあげるとすると 次の2点です。

報酬は自分の銀行口座を振込先として指定することになりますが 一度に220円の手数料がかかりますので、頭に入れておきたい点です。

また 基本的には換金申請は 当月末締め 振込は翌月末日から起算して2~3営業日となっています。(ただし ゆうちょ銀行はプラス3~4営業日です)

上記の2点が少し気になるところで デメリットとしてあげる点でしょうか。

売れる写真 売れない写真

こんな写真が売れる

こちらのスナップマート(Snapmart)で副業として成り立つほど 稼げるか?という事はとても気になりますよね。実際ネット上ではあまり稼げないと嘆いているコメントも 残念ながら目にすることもあります。ただ、こんな点を気にかけることで 大きな報酬を得ているという人もいるようです。売れる写真 売れない写真 それぞれどんなものか? こんな写真が売れる それを知ることで 数多くの写真の中から 自分のものを選んでもらうチャンスが大きく変わってきます。 この大きな報酬を得られる方法 是非 知りたいですよね。どんな写真が売れるのか その方法を二つあげようと思います。

  1. 体のパーツの写真
  2. 人物が写った写真

ずばり これが売れる写真のようです。これは スナップマートから購入する際のサイトで 最近購入された写真素材 というところがあります。ここをチェックすると 実際どんな写真が売れているかがわかります。顔バレするのは 絶対イヤ!わたし モデル体型じゃないからムリ!と思いがちですが そうではありません。
もちろん 美しい写真も売れますが 
例えば 

  • ぽっこりしたおなかの写真 
  • 眺めのいい場所での後ろ姿 
  • 薄くなってきた 頭皮

なども 売れ筋なのです。

ここで気を付けてほしいのが 肖像権やプライバシーの問題があるので 他人を勝手に撮ったものを販売したり 家族であっても 本人の許可を得てから等は気を付けるべきでしょう


こんな写真は なかなか売れない、、、

残念ながら なかなか売れるのが難しい写真もあります。 それは 景色のいい写真や お料理の写真などです。このサイトは誰でもチャレンジできますが プロに近い人も参加しています。ですので この分野は過去に人気のありそうな写真がたくさん販売されていますので 競争率は高いようです

ただ、それにも ひとひねりアイディアをプラスしてみたらいいかも知れません。

景色の中に 手のひらを一緒に写して撮影。
お料理でも そこの土地にしかない郷土料理。

そんなところを攻めてみては みてはいかがでしょうか。

まとめ

とにかく この副業は 始めるときのハードルが低いのが魅力です。写真好きの方から たまに写真を撮るぐらいの方までチャレンジできます。また 今まで何気無い日常の中にも 売れるような一場面に出会うこともあり 平凡な毎日に ちょっとしたヒラメキを感じることもできる楽しいお仕事だと思います。