老後の資金ゼロからのスタート

お金が貯められない元銀行員 ゼロからスタートアラフィフ主婦

叙々苑ランチで 久しぶりにお米の甘さを味わう

節約ブログではありますが ちょっと今日は横道へ外れたお話をします 貯金無し アラフィフ主婦 です。


先日 かれこれ小学三年生からの付き合いに親友と 私の1か月遅れの誕生日を祝うランチに二人で出かけました。お互い忙しく 数多くは会えませんが 誕生日だけは 遅れてもランチ会を開催するようにしています。

最近 運気低迷期ではありますが
zerostart-syufu.hatenablog.com
それならお肉を食べよう!という提案になり 叙々苑ランチとなりました。


叙々苑でのランチは2回目 前回とは 数百メートル離れている同じエリアの 他の店舗(なぜ こんなに近くに店舗を作ったのって感じもしますが)に行ってみました。新しいビルの中にある 落ち着いた雰囲気で 二人で並んで外を見ながら座るテーブルもありました。


一番手ごろなお値段の3000円のコースですが 大満足でした。 最近 なんとなく 食事も気分を入れて食べていなかったような。 久しぶりに お米の甘さを感じました。 とっても美味しく ぴかぴか光ったご飯でした。もちろん お肉も またその たれも いいお味でした。

そして 親友が サプライズで注文していてくれた サービスプレート


子どもも大きくなると 誕生日ケーキもなくなります。ましてや 自分のためのこういう事もなくなってくるので とっても嬉しい 一皿でした。

ちなみに 叙々苑さんは 事前に伝えておくと こんな感じで無料サービスで プレートを用意してくれます。次回の 彼女の誕生日は その隣市の 叙々苑さんに 行こうと決め お誕生日プレートを予約するよと 約束しました。


今度は家族とも行ってみようと思います。