老後の資金ゼロからのスタート

お金が貯められない元銀行員 ゼロからスタートアラフィフ主婦

感謝 月間PV100達成しました(笑)



昨年11月から始めました このブログ 先日ようやく月間PV100に達成しました(笑)。はてなブログから通知がきたのを目にしたときは 純粋にうれしかったです。なんともスローペースですが、、、

何より このブログを始めた事で私自身の生活が変わったように感じます。

50代が迫る中で このままでいいのか?変わらなきゃいけないんじゃないか?と思いながら日々の生活を送ってきました。体も衰えて だんだんと醜い体型になっていき でもどこか 諦めた感じもありました。でも このブログの開始で 日々 あんな事も伝えたい。そのためには自分もこんなことを調べて 学んでみようと 刺激になりました。知らなかった分野の本も手に取るようになりました。そんな中から お金以外の事も 色々見つめなおすことができるようになった気がします。

まだまだ始めたばかりですが 数年後 こんな風にお金が貯まりました。こんな風に生活が楽しくなりました。そんなご報告ができるようになればと思っています。