老後の資金ゼロからのスタート

お金が貯められない元銀行員 ゼロからスタートアラフィフ主婦

PointTown(ポイントタウン)でポイ活 前編


春のきれいな花を眺めながら つかの間の散歩を楽しんだら 数時間後花粉症が悪化して 体が重くグロッキー状態。思わずロキソニン飲んだ 貯金無しアラフィフ主婦 です。花粉症の薬だけでは 乗り越えられませんでした。 気を取り直して本題に移ります。



節約家なら すでに使っている人も多いはず。反対に ポイントで稼ごうと思っている人なら まだ使っていない人はすぐに登録を始めましょう。



わたしも始めて登録し、一番稼いでいるポイントサイトも このPointTown(ポイントタウン)です。PointTown(ポイントタウン) はポイントサイトの 代表的サイトです。私の中では 一番使いやすいサイトだと思って愛用しています。つい数日前も 貯まったポイントをPexに交換 LINEポイントに移行し日ごろのコンビニでの私用の買い物に使っています。

これからポイントサイトを始めてみたいと思う人にわかりやすく攻略法などをまとめてみました。是非ポイントサイト初心者の人でも簡単に使えるのでチャレンジしてみましょう。PointTown(ポイントタウン)の攻略法 で効率よくポイ活をしていきましょう。

[https://www.pointtown.com/registration?intrid=THeAphQwd4Aet:title=]
  

そもそもポイントサイトとは?

そもそも ポイントサイトとは、何でしょう。登録者が「商品購入」や「会員登録」をサイト内の広告を通して申し込みすることで ポイントがもらえるというものです。普段の生活をこのサイトを経由することでポイントがプラスαもらえちゃうというありがたいシステムなのです。(以下、この広告を利用することを案件ということにします)

ポイントはサイト内で商品に交換することもできますが、なんと言っても現金にも換金できることが魅力的です。お小遣い稼ぎや副業の一環として今 注目のサービスです。

また、もっとより効率的にポイントを稼ぐには友達紹介がおススメです。SNSやブログで発信して自分のところを経由して サイト加入をしてもらえると報酬がもらえるという仕組みがあります。これらを駆使して 月に数千円~数万円 なかには数十万単位で稼いでいる人がいると言われています。これがポイントサイトのおおまかな内容になります。一緒に 効率的に お小遣い稼ぎをはじめていきましょう。


PointTown(ポイントタウン)の基礎知識と魅力

まず  PointTown(ポイントタウン)について紹介しましょう。基本事項は次のようになります。


登録料・利用料

無料

年齢制限

なし(16歳以下は保護者の同意が必要)

ポイントレート

1ポイント=1円

100コイン=1ポイント

ポイント交換先

現金(銀行振込)

ギフト券

電子マネー

他社ポイント

航空マイル

募金

投資信託

交換手数料

 LINEポイントのみ交換額の10%

ポイント有効期限

最終ポイント獲得日から12ヶ月間

最低交換ポイント

5ポイントから

アプリの有無

iOS版・Android版の両方あり

利用可能地域

日本国内

運営会社

GMOメディア株式会社

https://www.gmo.media/company/
年齢制限はありません。保護者の許可さえあれば16歳以下でも利用できるのですね。これは ある程度の理解がある年齢になれば安全に利用することができるという事だと思います。安全性が心配だと思う方もこれを見ればこの運営の安全性を理解できるのではないのでしょうか。

最低交換ポイント ここでは一番ポイント数が少なくて済む 投資のトラノコの5ポイント5円を示しましたが 募金なら1ポイント1円から交換することができます。

また アプリもあるのでお出かけ中のちょっとした空き時間でもお金が稼げるという事になりますのでポイントが高いポイ活だと思います。


PointTown(ポイントタウン)の初歩的活用法

PointTown(ポイントタウン)にはたくさんのサービス、広告がありますが初歩的な案件 活用法からお伝えしていきましょう。

お買い物でためる

皆さん 「楽天市場」や「ヤフーショッピング」を利用してネットショッピングを楽しんでいる人も多いでしょう。当然それらでお買い物をすると それぞれ 楽天ポイントや Tポイントを取得することができます。

この買い物の際にPointTown(ポイントタウン)を経由するとどうなるでしょうか。
通常時期ですと楽天市場」をPointTown(ポイントタウン)を経由するとお買い物金額の1パーセントのポイントをGETすることができます。 これは例えば「楽天市場」内のふるさと納税にも利用できます。50,000円分のふるさと納税をしたとしましょう。当然今まで通り楽天ポイントがもらえます。
そしてプラスα 500円分のPointTown(ポイントタウン)のポイントがもらえるんです。お買い物の金額は変わらいまま、今までもらうことのできなかったPointTown(ポイントタウン)のポイントがもらえダブルでお得になるんです。

今までのお買い物  楽天ポイント獲得
これからのお買い物 楽天ポイント獲得+PointTown(ポイントタウン)のポイント


「お買い物保証制度」

そして PointTown(ポイントタウン)ならではの 保証があるのが魅力です。

お買い物保証制度です。あなたがPointTown(ポイントタウン)を経由してお買い物をした時 まず お買い物後 獲得予定ポイントに表示されます。どのポイントサイトも 通常その後確認などが終わり 2.3か月で実際にポイントが確定されます。ごくわずかですが 期間が過ぎてもなかなか確定に至らないケースもあります。せっかくお買い物をしたのにと あなたが気にする場合も出てくることもあります。ただ、このPointTown(ポイントタウン)なら「お買い物保証制度」があるので安心です。

反映期間を過ぎても ポイントが加算されない場合 あなたがもらえるそのポイントをPointTown(ポイントタウン)が保証してくれるのです。問い合わせると 獲得できるはずのポイントが加算されます。

これが ほかのポイントサイトにはあまりない制度ですので そこが魅力ですね。



買い物時 サイトを経由するだけでできるので 誰でもできる簡単な方法です。まずはここから挑戦してみましょう。


サービス利用でためる


 ポイントサイトを利用していく中で 一度で高額 稼げる案件もあります。サービス利用でためる というのが それにあたります。PointTown(ポイントタウン)のHPを開きましょう。上の画像にあるような タブがあります。サービスでためるのタブを開いてみましょう。


カード発行や会員登録は 大きなポイントを稼げる案件です。

季節が変わり 生活が変わるときなどは お金の管理の仕方が変わったり 新しいサービスが必要になることが多いですよね。家庭の主婦だったら 家計用と自分のお小遣い用などカードを複数持つこともになったり、新しく上京して生活を始める大学生だったら インターネット回線の加入をすることがあります。そんな時 ただ公式ホームページでつくるのはもったいないです。このPointTown(ポイントタウン)を経由して申し込むだけで最高 数万円単位のお小遣いがもらえるんです。

PointTown(ポイントタウン)では カード作成、銀行口座開設、インターネット回線契約、ウォーターサーバー契約、エステ・ジムの加入などなど ここでは上げ切らない程の案件がたくさんあります。その季節によって サービス内容やポイント数も変化するのでこまめにチェックしたいタブになりますね。




モニターで貯める

次は モニターで稼ぐ方法をご紹介しましょう。PointTown(ポイントタウン)上部の モニターで貯めるのタブを開いてみましょう。

店舗でモニター と 通販でモニター という2種類の方法があります。

店舗でモニター では 主に食事系のモニターや美容系のモニターです。内容的には 食事系のところでしたら指定されたお料理や時間帯に行って盛り付けなどのアンケートに後日答えたりして お食事の何パーセントまでポイント数を獲得できるというものだったり、美容系でしたら指定の美容院でカットなどをしてもらい こちらも後日アンケートに答えて ポイントバックのような形で戻ることによって 結果的に割安で利用できるというような仕組みです。

通販でモニター では 主にサプリの購入や化粧品の購入のモニターがあります。

どちらも時期によって 使えるモニターが異なります。何か始めてみよう、今日はちょっと外食したい という時など希望ののものがあるかもしれませんので ぜひ事前にチェックしたいですね。

友達紹介

最初にも少しお話ししましたが 継続的にポイントサイトで稼いでいくには やはり 友達紹介 がベストです。


少し長くなりましたので 後日 後編としてお伝えしていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村
よろしかったら 応援お願いします。