老後の資金ゼロからのスタート

お金が貯められない元銀行員 ゼロからスタートアラフィフ主婦

LINEレシート登録 新ルーレット第3弾 開始

この主婦歴 〇十年余年にして 家計簿をつけ始めた 貯金無しアラフィフ主婦 です。

2か月前からつけはじめた なんちゃって家計簿 先月はお金がとってもピンチっていう感覚があったので いろいろなお買い物も 超吟味しながらでした。結果的には2か月前に比べれば 5000円程度抑えられていたので 自分にもこういう節約的なことができるのかと うれしく思いました。主人のお給料に 今月だけ 物価高騰生活支援金 という名目で 100,000円特別支給されたのでどうにか峠は越せました(笑)。ただ、世の中で言う ベア上昇気流には乗れず おそらく ベアゼロなのを うやむやにするためかな~と思っています。何はともあれ 今月の我が家には 大変ありがたかったです。



なんちゃって家計簿と なぜいうかといえば 固定費は 自作のエクセルの家計簿にきちんと記載してありますが 買い物の詳細などは LINEレシート という機能で計算された 各項目費の 合計金額だけの転記にしています。カード支払いをした時の出入りがいまいち リンクしてないので 今後改良しようとは思っていますが、前月と比べることができるだけで 私としては 成長していると思います。

使い勝手がいい LINEレシート

詳しくは 過去のLENEレシートの記事をご覧ください↓


zerostart-syufu.hatenablog.com



ルーレットチャレンジ 終了と 第3弾開始

そして このLINEレシートの 新ルーレットチャレンジ 3月末で終了しましたが 計算してみると 140円程度 もらえたようです。こちらとしては 面倒な家計簿付けをしてもらっているだけでありがたいので
加えてルーレットを回すだけで ポイントがもらえるのは たなぼたでした。


貯まったポイントは 自動的に LINEウォレットに移るように設定しているので 利用させてもらっています。



キャンペーン終了 残念と思っていたら 第3弾として また 新ルーレットチャレンジが始まりました。180日間限定となりますが 地道に稼いでいこうと思います。


キャンペーンへのレシート登録の方法

やり方は簡単 

  1. LINE画面を開く
  2. 下の右端のタブ ウォレットをタップ
  3. 中段左側 レシートをタップ
  4. 新ルーレットチャンスのタブをタップ
  5. 中央 レシートを登録 から レシート撮影 

レシートスタンプが3つ集まるとチケットを獲得 ルーレットを回すことができますポイントは最大で2000ポイント。これは大きいですよね。一回のちょっとした贅沢なコンビに通いができちゃう!今日もポイントGETを夢見て レシート読み込みしていきたいと思います。