老後の資金ゼロからのスタート

お金が貯められない元銀行員 ゼロからスタートアラフィフ主婦

LINEレシートで 家計簿記入は不要&ポイント獲得 こんな身近に最高アプリ

年の初めには家計簿をつけようと 色々な手書き家計簿やアプリを使ってみるのですが 一か月も経たないうちに 忍耐力のない私は脱落することを 何度も繰り返してきました。しかし 私のすぐ身近に というかすでに 使っているアプリの中にこんな便利なものがあったなんて。LINEのアプリ内にある LINEレシート ってとっても手軽なので 今まで家計簿付けに敗退してきた方 すぐ初めてみましょう。

LINEレシート って知っていますか?

LINEレシートは レシートを写真で撮るだけで終了するという夢のようなサービスです。

家計簿をつけるのが面倒なのは あの仕訳する工程ではないですか?これはどちらに入るのかなんて作業をしていると だんだんつけるのが面倒になっていきますよね。そして 数ある家事をこなす毎日の中では この時間もばかになりません。 このLINEレシートだったら 財布の中のレシートを写真で撮るだけでOK、終了なんです。

あとはアプリが全部自動的に 瞬時に下のようなレポートにまとめてくれます。


  • レシートから買い物の日付、購入場所、全商品の値段が記載。写真を撮ったのが後日でも自動的に日付順に並び替え。
  • 項目ごとの仕分けも全部自動的。 グラフでわかりやすく表示。
  • 毎月の収支の変化をわかりやすく 提示。
  • 週ごと、月ごとに自動的に支出額の推移をグラフで表示。

自分で頭を悩ませながら家計簿をつけるより ずっとわかりやすく ずっと効率的です。老後資金を気にするお年頃の私達には 時間ってとっても大切なものですよね。時短で空いた分の時間 自分のリラックスタイムにでも当ててみませんか。

始めるのはとっても簡単です

LINEレシート を始めてみよう

まず 皆さんお持ちのLINEの画面を開いてください。下段の一番右側ウォレットのタブをタップしてみてください。レシート というアイコンが出てきます。

そこをひらいて あとは レシートを撮影するだけ

あとは レシート登録完了! の画面がでれば 完了です。

セシート撮影時は 全体が切れないように一枚におさまるように あとは ブレないようにさえすれば ほぼ 読み込みができます。これだけで 上にあるような 家計簿が瞬時に できあがるなんて夢のようですね。

今だったら キャンペーンも開催中なので 家計簿作成だけでなく LIENポイントを獲得することもできちゃいます。

LINEポイントも獲得しちゃおう

まずは 2022年9月にスタートした 利用店の口コミを投稿して LINEポイントを獲得する方法。レシート読み込み時 初めての店は自動的に 口コミをしますか?という画面が出ます。項目はほぼ選択式で 口コミも短くても全然OK、即ポイントが取得できます。LINEポイントは そのまま LINEウォレットでも使えるので とってもお得感があります。(18歳以上のユーザーが対象です)


そして 現在開催中 2023年3月31日まで開催の  新ルーレットチャレンジ。一日3枚のレシート 登録で ルーレットを1回 まわすことができます。1等はなんと2000ポイントもらえるのでチャンスです。他のレシートサイトにあげていなければ過去90日前の分まで 登録できるので 私はたまったレシートを 3枚ずつ登録してポイントをGETしてます。


LINEレシートは誰でも持っているLINEアプリの中の隠れた サービスですが とっても かんたんに瞬時に家計簿ができるので参考にしてみてください。